青梅鉄道公園「訪問企画」報告&鉄道模型Nゲージ運転会報告2023年10月29日 (淵野辺・一般公開)【相模原鉄道模型クラブ】

青梅鉄道公園「訪問企画」

相模原鉄道模型クラブ(SRC)では、2023年8月に「旧・青梅鉄道公園」の訪問企画と、2023年10月に高田主催の運転会を実施致しました。
本来であれば、それぞれ単独で開催報告をさせて頂くのですが、8月はJAM出展、その後、クラブのリセットと大変時間を費やしたため、今回、あわせてご報告となりますことお許し願えますと幸いです。
また、皆様のご要望もあり、クラブ活動全体で簡素化(シンプル化)を行うため、各種説明などもできる限り省略し簡単にしております。
報告記事も、過去と比較しますと簡単な内容となりますので、よろしくお願い申し上げます。

青梅鉄道公園「訪問企画」

今回で、私は3回目の訪問となりました。
特別、再訪する必要性はなかったのですが、相模原鉄道模型クラブのメンバー様のために今回企画させて頂きました。

青梅鉄道公園「訪問企画」

しかし、参加人数は3名様と、最低催行人員ギリギリと寂しい状況でしたが、人数不足で中止になるよりはよかったと考えております。
次回、訪問できるとしたら、2026年以降になりますが、とても楽しみですね。

鉄道模型Nゲージ運転会報告

他メンバー様のご協力で、何回か運転会が開催されていましたので、ご参加された皆様は間隔があいたと感じないと存じますが、高田の運転会としては7月以来、3ヶ月ぶりの開催となりました。
お忙しい中、ご参加賜りました皆様ありがとうございます。

鉄道模型Nゲージ運転会報告

今回(2023年10月)より、高田の運転会や高田共催の運転会では、相模原鉄道模型クラブへのサポート協賛金を運転会参加費に加算させて頂いております。
会費無料のため、ご負担大変心苦しいのですが、ご理解・ご協力に御礼を申し上げます。

鉄道模型Nゲージ運転会報告

次回の高田の運転会は、2023年11月12日の予定です。

参加者さまからの感想

参加メンバーより頂いているご感想を、受信確認次第掲載いたします。
※受信次第、順次追記。
※敬称略

本日はお疲れさまでした。
皆さまが持ち寄ったジオラマを見て、自分も作りたくなってきてしまいました。
また、家で車両を走らせられないため、このような場所でのびのびと走らせることができ大変楽しませていただきました。
ありがとうございました。
(YS-11)

新体制初の運転会でしたが、車両を十分走らせて参加者とも色々話せて楽しかったです。
現在通常サイズのジオラマ製作しているので年内に公開できたらいいと思います。
ありがとうございました。
(小林肇、楽しかったイベント出展参加は静岡トレインフェスタ)

お詫び

動画公開は実に4ヶ月以上遅延しております。
ただ、新体制も整いつつ改善され、最近はようやく個人の時間が取れるようにもなって参りました。
自分の仕事を先に再開しておりますので、動画はもう少しお時間を頂けますと幸いです。

鉄道模型Nゲージ運転会報告2023年7月30日 (淵野辺・一般公開)
鉄道模型Nゲージ運転会・一般公開「見学可能」イベント案内
過去の運転会様子など
相模原鉄道模型クラブ入会案内
相模原鉄道模型クラブ公式Facebook
相模原鉄道模型クラブ公式YouTubeチャンネル

報告する
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。