平井鉄道様「鉄道模型ジオラマ」での出張運転会「第2回」実施報告

平井鉄道様「鉄道模型ジオラマ」

鉄道模型ユーチューバーとしてもご活躍されている平井鉄道様(神奈川県)のご自宅ジオラマを訪問させて頂きました。
今回で2回目となりますが、相模原鉄道模型クラブのメンバー合計3名で訪問させて頂いております。



お忙しい中、平井様に、御礼を申し上げる次第です。
平井鉄道様のチャンネル登録や、動画閲覧は、下記より。

今回も感染防止対策として、クルマで訪問させて頂き、公共交通機関など、極力避けて、現地に向かいました。
前回の実施報告にて、平井鉄道様のジオラマのすばらしさをご紹介させて頂きましたので、今回は、その補足点など、前回の記事で、漏れてしまった事項などを中心に、記載してみたいと存じます。

平井鉄道様のジオラマ

まず、大きな点として、前回(1ヶ月前)の訪問時には、増設ボードも追加されている超大型ジオラマだったのですが、今回は、その90cm増設部分を外して、ちょっとだけ、コンパクト型になった状態でした。
ただ、増設を間に挟む式にしては、外しても、全く違和感が生じません。

平井鉄道様のジオラマ

カーブの部分なども間にあるのに、その設計力には大変驚きです。
下記は、掲示されていた、設計図のようですが、訪問された方が、作ってくださったと、以前、動画で、拝見した記憶があります。(間違っていたら、申し訳ありません。)

平井鉄道様のジオラマ

同行メンバーも「自分のNゲージ車両が、YouTubeなどで見ていた平井鉄道様の精密なジオラマを走行できて、感動した」「大変貴重で楽しい時間を過ごせた」「見ていて飽きない」などの感想もありました。

平井鉄道様のジオラマ

また、同行の2名は、平井鉄道様で、販売中の「平井鉄道プレート」を購入しまして、裏に「サイン」も頂いておりました。
ありがとうございます。
ちなみに、平井鉄道様のYouTubeの概要欄等に、購入方法が明記されています。
郵送して頂けるとの事です。



今回、動画、お陰様で、私としては、結構、長い時間、撮影できました。
長い分、編集にも時間を要しますので、完了しましたら、下記に追加したいと存じます。

緊急事態宣言があけて、10月、11月と、当方も、非常に忙しく、このあと、11月20日には運転会、11月28日にはジオラマ教室、12月1日にはレンタルレイアウト運転会、12月26日今年最後の運転会(予定)と、控えております。

以上、平井鉄道様、お忙しい中、誠にありがとうございました。
あまり、何度も、押しかけるのも、大変失礼でございますので、これにて、当面は、自粛したいと存じております。
また、お願いさせて頂くことがございました際には、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

平井鉄道様「鉄道模型ジオラマ」への出張・走行実施報告(第1回)
相模原鉄道模型クラブの入会案内

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。