モジュールレイアウト製作 (CASE2)【鉄道模型・Nゲージ】

モジュールレイアウト製作 (CASE2)【鉄道模型・Nゲージ】

CASE1の続き

穴があいたら、配線をボード裏へと出します。

仮固定

両面テープ(リャンメン)で仮固定します。

ここで目印のマスキングは撤去します。

位置合わせ

既存のコーナーボードと位置合わせ

ボードの側面同士が、面一(ツライチ)になるように微調整です。

実際、ほんの何㍉かずれていました。

きっちり合った所で、線路を釘で固定します。

ストラクチャーの配置

今回、今のところボードの外側になる部分に建物、内側に駅と引き込み車庫といった感じのイメージです。

外側の建物のストラクチャーなどがくる部分には、5mmのスチレンボードを張り付けます。

後々、建物の土台などで5mmだったり3mmだったりものによって掘り下げる必要のあるストラクチャーが存在するので、それの予防策です。

内側は

駅や電車庫を置いて、(仮称 動物公園駅)配置出来るかのイメージです。

一応、信号機(点灯のみ)の設置も考え中です。

電車庫を組み立ててみる

作業工程まではアップ出来ませんが、組み立てて、ステッカーを張ってみました。

今後の工程で、照明のLEDを仕込みたいと思っています。(素材は購入済)

仮合わせ

ちょうどSRCの運転会がありましたので、高さ合わせや走行支障が無いかのチェックが出来ました。

仮置きではありますが

マスキングテープで仮押さえしての、運搬搬入ではありますが、良いイメージではあります。

建物の位置などは、まだまだ検討の余地ありですね。

と、言ったところで今回も画像欄がいっぱいになってしまったので、この辺で

次回に続く。

報告する
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。