ヨコハマ鉄道模型フェスタ2023に行ってきましたレポート

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2023に行ってきましたレポート

ヨコハマ鉄道模型フェスタ (2023年)

12:00~14:00の時間帯に入場。

2023年2月5日 日曜日
横浜のランドマークプラザで開催された鉄道模型イベント「ヨコハマ鉄道模型フェスタ2023」に久しぶりに行きました。

「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」は横浜のランドマークプラザで毎年2月上旬に行われている鉄道模型のイベントです。
Nゲージメーカー、KATO、トミックス、グリーンマックス、HOのカツミ、天賞堂が出展しています。
雰囲気的には数年前まで毎年7月下旬に銀座・松屋百貨店で開催されていた「鉄道模型ショウ」をそのまま時期をずらして横浜に持ってきた、と言えば良いのでしょうか。
そう言えば鉄道模型ショウも開催されなくなりましたね。
再開の予定はあるのでしょうか。


スポンサーリンク



今回はKATO、トミックス、グリーンマックスはジオラマを出展。
中央のエリアでは新製品のプレゼンテーションがありました。
あいにく、私が行った時間帯(12時半ごろ)はNの新製品紹介は終わっていたらしく、HOメーカーのプレゼンの時間になっていました。

会場はジオラマ以外に物品販売コーナーがあり、JR西日本、江ノ電、小田急などが出展。
私は購入しませんでしたが、小田急はトミーテックの鉄道コレクション 2200系、1910系、1700系を販売していました。
この製品は新宿駅のTRANSでも販売しており、私も購入して動力化しています。

以下、撮影したジオラマの写真を掲載します。
なお、車両がぶれてしまっています。

 会場にいたのは一時間ぐらいでした。
 会場内は混雑していました。
 多くが小学生ぐらいの事も経ちを連れた家族。
 いつも繰り返されている光景ですが、やはりホッとしますし、嬉しくなります。


スポンサーリンク



 将来このイベントを見た子供たちの中から一人でも多くの鉄道模型ファンが生まれてほしいと思います。

報告する
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。