鉄道模型Nゲージ運転会報告2022年9月25日(八王子・F氏主催運転会)

鉄道模型Nゲージ運転会報告2022年9月25日(八王子・F氏主催運転会)

運転会報告

2022年9月25日開催(非公開・大規模会場)

6コース(6線)

メンバー参加14名(うち初参加2名、差し入れをお持ちくださった短時間1名)
施設の方の見学1名

先週に続いての相模原鉄道模型クラブの運転会は、メンバーF氏主催の運転会です。

場所は、主催者様の地元八王子の市民センターで、
会議室を3部屋繋いで大会議室にした部屋での開催でした。


スポンサーリンク



テーブルの数から3っのモジュールで合計6線での開催となりました。
そのうち2っのモジュールは個人製作のモジュールです。
クラブメンバーの製作力は凄いと感じます。

モジュール紹介①

クラブメンバーHさんのモジュールです。
普段の運転会ではこのモジュールの外側を新幹線の高架が囲っているため、
じっくりと見る機会があまりありませんでしたが、流石素晴らしいです。
駅はリニューアル中との事ですが、見所が満載です。

ですので、
普段はこの倍の規模のモジュールをお一人で持参されている凄いメンバーです。

また、新幹線の高架のリニューアル、中央部分へ江ノ電?箱根登山鉄道?のモジュールの計画もあるそうで、このメンバーのモジュールは進化が止まりません。

ここに江ノ電?箱根登山鉄道?のモジュールを計画しているそうです。

モジュール紹介②

クラブメンバーAさんのモジュールです。
車両基地に立体交差も有ってと、とても変化に富んでいます。
街並みや並木道、木が生い茂った山の表現などが素晴らしいです。
見ているだけで飽きません。
また、キャスターのついた専用ケースにモジュールを収納出来る構造は
もう感動の域です。

モジュール紹介③

JAM出展モジュールの縮小版です。
クラブの規格で制作しているので組合わせが自在です。
今回、他のモジュールな都会的だったこともあってか、
SLが走行するシーンが多かったです。
メンバー内にSL熱が高まってきているのも感じます。

次回

F氏が11月にこのセンターで第二回目の運転会を計画して下さっている様ですので、
楽しみです。

最後に、
今回の運転会を主催して下さったFさん、誠ありがとうございました。

お忙しい中、差し入れをお待ちくださったTさん、誠にありがとうございました。

参加されたメンバーの皆様お疲れ様でした。

おわり。

報告する
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。