鉄道模型【初心者講座】参加無料Nゲージ説明 (神奈川県相模原市)

鉄道模型 初心者入門講座

鉄道模型・初心者講座とは

Nゲージの鉄道模型をこれから始めたい方、はじめて間もない方や、どんなものか?知りたいと言う「初心者さま向け」の入門解説講座を、相模原鉄道模型クラブ(神奈川県相模原市)では、不定期にて開催致しております。

・鉄道模型(Nゲージ)なんでも相談
・神奈川県相模原市内にて不定期
・無料相談
・約30分程度

講座じたいは、30分程度で、日本におけるNゲージの説明や、何が必要なのか?、操作方法?、安く購入する方法、質疑応答をメインに対応させて頂きます。
相模原鉄道模型クラブ運転会の開催時に、会場にて、併用した入門ガイドと致します。



実際に、Nゲージの線路を走行する車両などをご覧頂きながら、ご説明ができるため、理解しやすい講座だと存じます。
講座終了後は、そのまま、お時間が許す限り、クラブの運転会の見学が可能です。
相模原鉄道模型クラブでは、通年で会員募集をしておりますが、講座を受講頂いても、入会はしなくて大丈夫です。

販売店やメーカーの講座ではなく、鉄道模型を趣味とする、クラブ活動メンバーによる説明になります。
そのため、購入して頂くのが、目的ではないため、純粋に、鉄道模型を行う立場に立ち、何かに忖度することなく、ご案内可能です。
誰でも、最初は、わかりません。
私も、Nゲージを、全く知らないところから、始めております。
わからないことは、恥ずかしい事ではありませんので、遠慮なく、なんでも、ご質問頂ければ幸いです。

この初心者講座は、Nゲージに関して、ご説明を申し上げる講座となり、走行を楽しむ講座ではありません。
相模原鉄道模型クラブへの運転会にて、運転・走行を楽しむ場合には、恐れ入りますが、別途、入会が必要となります。

開催日・場所

鉄道模型Nゲージ初心者講座の開催日は、決まりましたら、告知させて頂く、仕組みになっております。
場所は、神奈川県相模原市の市内が中心となります。
開催できる日にちが、場所など決まりましたら、下記のFacebookグループ「相模原の鉄道模型好き」にて、発表させて頂きます。
そのため、グループ参加頂けますと幸いです。(登録は無料)
費用などは頂きません。

相模原の鉄道模型好き・グループ
※Facebookにてログイン後、上記より「グループに参加」を押してください。

※グループにご参加頂いても、いつでも、やめて頂けます。



鉄道模型ジオラマ制作に向いている素材・道具などのご紹介【初心者向け】
ジオラマ製作を行う会(第1回ジオラマ教室)「開催報告」
相模原鉄道模型クラブ・入会案内

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。