ポポンデッタ仙台長町店

ポポンデッタ仙台長町店

東北地区唯一のポポンデッタ THE MALL仙台長町店

今回は、嫁の田舎に来たついでに?レンタルレイアウト(出張)独り運転会をしてきました。

レイアウトは、ポポンデッタ定番の2段式

下段に8線、上段に6線、全14線のレイアウト構成です。


スポンサーリンク



使用したのは、4番線高架外回りです。

土曜の夕方で、使用されている方が3名ほどいらっしゃいました。

出来るだけ全体の写真を撮りたかったのですが、人が入らないよう配慮しての全景を撮影してみました。

ホームの裏にも、大通りが❗️

(。´・ω・)ん? なんだ?

遊んでいて、色々な角度から撮影しているとこれは?という情景がちらほら・・・

仙台といえば、あの独眼竜政宗。
お城などがあってもおかしくないよな~?と思いながらも運転に夢中ww

こんなモールあったかな?

仙台には、ここTHEMALL
お隣、名取にはイオンモール

にしても、規模が全然小さい

動画をよく見てみると、完全に平等院がぁぁ~~

1時間の独り運転会も終わり、レイアウトの内容を店員さんに聞いてみる事に。

『このレイアウトの中に、ここが仙台名物です。みたいな特徴はありますか?』と伺ったところ。

店員さんお二人で『ザワザワ、ゴニョゴニョ』、私も含めて『ザワザワ』そして色々レイアウト内を探していただきました。
そして、店長さんが帰ってきたところで衝撃の事実が判明。
このレイアウトは、関西の店舗で使われていたものが移ってきたのだとの事。

納得( ゚д゚)ウム

そりゃー、レイアウト内に銀閣寺や平等院、上段には大阪城があったもんな~ww
きっと、武将つながりでそのままつかったのかな? という結果で終わりました。


スポンサーリンク



長々と調べてくださりました店員さん、店長さん、大変お世話になりました、ありがとう御座いました。

報告する
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。